突然、千葉と群馬に連れて行ってくれ!

暑いね

それは突然のことであった。金曜日の11時頃、補習をそっちのけでカヌーポロの練習に励んでいる息子から電話があり、「お父さんに今日の夜から群馬県まで行って欲しい。積載オーバーだからもう一台車を出さなきゃいけないし〜頼んでみて。」だって!「もう急にそんな事いわれても、じゃあお父さんに聞いてみるから」と電話を切り夫に聞いてみたところ、夫いわく「前々から心配だったので俺が運転して行くから。」と慌てて準備をした次第です。部活の先輩お母さんたちが言っていたこととはこの事なんだ。「突然、明日○○県まで車で連れて行ってと頼んでくるし、カヌーポロ部は大変なんだよ。」やぱっり来たかって感じだよ。でも夫が快く行ってくれたから生徒たちも助かったと思うよ。事前計画はしっかりやらなきゃね。