採用決まる。

uminosachi2032006-05-21

 いろいろ考えた結果、勤務時間が長い派遣ではなくパートタイム雇用で、通勤に時間をかけたくないので三好町内で、しかも自分の趣味を生かせる職種がいいなぁと思い、ハローワークのお仕事ネットで探していると「あん総合メーカー」の研究開発補助業務に目が留まり早速連絡を取り履歴書を作成し面接を受けてきました。年齢的なこともあり何社も受ける覚悟をしていたけど、いきなり6月1日からの採用が決定しビックリしました。仕事内容は、あんの研究開発補助とパソコンでの企画書作成それから時々和菓子を作って欲しいとのことだった。せっかく採用してもらえたので自分の出来る範囲で無理せずやっていきたいと思う。履歴書の特技・趣味欄に和洋菓子作りと記入したのが大きかった。それとパソコンの色々な資格が相手方を安心させたのだと思う。あぁ〜色々な事をやってきて良かった。「無駄ではなかったんだ。」と今思う。