ヨーグルトマンゴームース

ヨーグルトマンゴームース

 すごく久しぶりに自分のブログを開きました。仕事と家事でいっぱいいっぱいだった。今日は日曜日で久々に何も用事がない日だったので、職場でもらったマンゴーピューレを使ったムースを作ってみました。想像していたより、なめらかで美味しい。

★材料★4人分

  • 牛乳    100cc
  • 砂糖    30g
  • ゼラチン  5g  水 大さじ2
  • ヨーグルト 200cc
  • 生クリーム 100ccを七分目に泡立て
  • マンゴーピューレ 150cc

☆作り方☆

  1. ゼラチンを分量の水でふやかしておく
  2. 鍋に牛乳・砂糖を入れ温める。沸騰する前に火を止める
  3. ゼラチンを加え混ぜる
  4. 冷めたらマンゴーピューレ・ヨーグルトを加え混ぜる
  5. 七分目に泡立てた生クリームを加えよくかき混ぜる
  6. 型に流し入れ冷蔵庫で冷やす

マンゴーがなくてもヨーグルトムースとして充分に美味しく食べられます。