積雪のマラソン大会

朝、起きてみたら外は雪で真っ白でした。こんなに積もっていたらマラソン大会は延期だろうと思い、息子に長靴をはかせて登校させた。しばらくしたら、先生から電話があり「マラソン大会をやりますので靴を持ってきてください。」と言われて、あわてて学校まで靴を届けました。小学校最後のマラソン大会が真っ白の三好公園グランドで行われ子供たちには忘れられない想い出になったと思います。息子は知的に遅れがあり特殊クラスに在籍し、自分のペースでゆっくり勉強しています。このマラソン大会では2kmを完走することが目標です。練習の成果があり、見事に歩くことなく42位で完走しました。本人も満足そうな笑顔で「あー疲れた。」と言葉にしていました。これからも自信をもって中学生活を過ごせることを願っています。