ちょっと怪しいお客さん

コンビニで働き始めて5ヶ月目!今日は土曜日なので早朝6時〜9時のシフトでした。お客さんも色々なタイプがある。とても細かく袋詰めに文句を言う女性。いつも不機嫌な女性ドライバー。憂さ晴らしに八つ当たりしてくるクソ女!いつも同じ時間にお酒を買いに来るアル中ぽい老人。優しくて気のいいお母さん。・・・・今朝はエロ本にDVDが付いてなくてお金を返して欲しいというお客さんがいた。私が対応していたけど、照れくさいのか男性店員を呼んで欲しいとのこと・・・本当にDVDが付いていなかったのかちょっと怪しい!「俺の友達もこの前、買ったらDVDが付いていなかったんだ。」と言い訳みたいなことをしていた。この前レジを打っていたら70歳代くらいの老人の方がエロ本を買ってみえた。ちょっと感心しちゃった。なんだか男って単純でちょっとアホみたいなとこがある。どっちかというと男性客の方が性質が良い。女のネチネチだらだら文句を言う客が一番いやらしい。働いていて嫌なことはいっぱいあるけど、その日のうちに忘れることにする。そうじゃないと続かない仕事です。