三好町マラソン大会・ベイクドヨーグルトケーキ作り

今日は3月と思えるような晴天で暖かくマラソンには適した天気でした。次男の通う中学校では、1・2年生はこの大会に必ず参加して完走するという目標があるので次男もクラスメイトのY君とそれぞれの父親といっしょに完走しました。子供たちは毎日学校で走っているので余裕の顔でした。お父さん達、腰痛・風邪にも負けず無事に完走できて良かったね。ご苦労様でした。抽選会では、Y君・次男とも当たりマフラーをもらいました。担任のK先生も応援に駆けつけてくださいましてありがとうございます。来年はもう少し長い距離に挑戦させようかしら・・・
 
昼からベイクドヨーグルトケーキ作りに挑戦しました。昨日、パン作りの得意な方のブログを見ていたら、簡単でカロリーもチーズケーキより低そうなので作ってみました。見た目はチーズケーキそっくりだけど味はさっぱりと軽い感じで食べ易かったです。子供たちもパクパクとおしげもなく食べていました。
  

夕食も頑張って和食を作ってみました。いつもはよく手抜してしまうが、今夜は鯵フライ・高野豆腐の煮物・大根サラダ・味噌汁・漬物などなど・・・今日は一日中頑張って動きました。こんなに調子良い日は年に数日しかないと思う、反動が怖い!