また今日もあのお客さんが来た!

コンビニで今日もあのお客さんから電話があり、『エロ本にDVDが付いていなかったのでお金を返金して欲しいから今から店に行く。』と連絡があった。同じ客から、たてつづけに何度もこんな事があると疑ってしまう。どうやら常習犯らしく、高校生バイトが言うには『あのオヤジ毎回来店するたびに成人向アダルト本の前で1時間くらい立読みしている。』とのこと。今回も『お金を返金してくれ。』の一点張りで、交換を勧めたが返金になってしまった。持ってきた本を調べてみると明らかに人の手でDVDカバーの部分が破られており、製本段階のミスではない。ほとんどの人はエロ本を買う時はさりげなく買って去ってしまう。でもこのお客さんは堂々と店に返品しに来て何度もエロ本を買っていることをアピールしている。ものすごい図太い神経の持ち主である。そのお客さんの名前は存じないけど、あの顔=『エロ本オヤジ』というイメージが私の脳ミソにはインプットされてしまった。今日も良いことイヤなこと色々あったけど、午後からは気分を変えてパソコン講座に行き頑張って勉強した。