昔は誰もがやせていた。

18年前

今日も一日忙しかった。毎朝の日課の弁当作り、夕食もちゃんと手作りの春巻きを作った。本来なら仕事は休みのはずだったが、ピンチヒッターで13時まで出勤した。それからすぐにアイモールに行き子供たちの絵画展示作業(次男の作品も展示)をやり、その後は女4人でイタリアンレストランに入りおしゃべりタイムに突入。とてもいごこちの良い仲間である。新聞に載せる写真を選んでいたら「この写真は太っているから私のとこはカットして。」なんてこと言っていたら、やっぱりみんな若かりし頃より10㎏ほど増えたらしい。私は15㎏かなぁ〜!その中の一人が以前私の家に遊びにみえた時、飾ってあった昔の私の写真が目に留まったらしくて細かった頃の私にビックリ!長男もずいぶん前に「この写真の女の人は誰?」と聞いてきた。「何言ってんの!お母さんじゃん。」と答えると「エッー!別人だよぉ。」と首をかしげていた。私自身こんなに変貌するとは想像できなかった。もう二度とあの体型に戻ることはないが、もし戻れたならきっと動きが軽くなり現在習っている水泳もらくに泳げるし、もっと自分に自信が持てただろうなぁ〜。 残念ながらなんでも美味しく食べれて、食べたいからお菓子も作ってしまう私なのである。
   
長男の弁当        春巻き        次男の作品