お手軽なパウンドケーキ

今朝早くに夫から起こされて「おい、ご飯が炊けとらんぞ。予約タイマーの入れ忘れだ。弁当はコンビニで買うからもういい。」と言って夫は出かけた。昨晩のうちに弁当のおかずと朝食は完璧に作り、ぐっすり寝ていたら肝心なご飯が炊けていなかった。まあ仕方ないや、おかずは私の昼食になった。今日は久々に仕事も休みなので午前中は洲原公園プールに行きバタフライを習ったけどまだまだ上手くなれない。気長に続けていればどうにかなるだろう。午後はドライフルーツ入りパウンドケーキを焼いてみた。市販のパウンドケーキミックス粉(共立食品・ジャスコにも置いてある)を使ったので、とても簡単でしかもメチャ美味しかったからビックリした。バターをたっぷり使い、まろやかで豪華なパウンドケーキが出来あがった。長男は帰宅するなりパクパク食べていた。ぜんぜん味を楽しんでる様子ではない。とにかくお腹が空いているらしい。